認定こども園 早岐幼稚園新着情報

以前の新着情報はコチラです。

誕生会A 2017年07月12日(水)

  1,097,661 byte

7月生まれの誕生会をしました。
幼稚園でいろいろなことができるようになったほしぐみのお友だち。これからも年下のお友だちの手本になって、できないことにも挑戦を続けたらできるようになるところをみせてあげてね。6歳の誕生日おめでとうございます。
 

誕生会@ 2017年07月12日(水)

  1,055,747 byte

7月生まれの誕生会をしました。
これからも友だちとたくさん遊んで、いっぱい食べて素敵なほしぐみになれるようにいろいろなチャレンジしてくださいね。5歳の誕生日おめでとうございます。
 

いっちゃん楽しいコンサート♪ 2017年07月11日(火)

  166,456 byte

 「いっちゃん」こと市原隆靖さんをお迎えしてコンサートを行いました。
 いっちゃんの、オーボエの演奏、歌、そして楽しいトークに子どもたちはすぐに引き込まれていました。
 

七夕会A 2017年07月07日(金)

  182,261 byte

 歌を歌った後は、楽しみにしていたゲームの時間。今日のゲームは「お星さま釣っちゃおう」ゲームでした。
 釣り竿を上手に使って天の川に輝くお星さまを釣ることができましたよ!
 「こうやって釣るんだよ」と年長児が年少児に手を添えて手伝う姿も見られ、とっても心温まるひと時でした。
 

七夕会@ 2017年07月07日(金)

  169,482 byte

 今日7月7日は七夕。みんなで七夕会をしました。
 七夕のお話を聞いた後に「たなばたさま」と「キラキラ星」の歌を歌いました。
 「キラキラ星」は日本語と英語で歌いました。きれいな声でとっても上手に歌うことができましたよ♪
 

命のお話会 2017年07月06日(木)

  163,906 byte

 つき組を対象に、講師をお招きして「いのち」についてお話をして頂きました。赤ちゃんがお腹の中にいるときの大きさや生まれた時の大きさの人形を実際に抱っこしてみた子どもたちは「小さくて可愛い!」「重たいなぁ」と、気づいたこと、思ったことを友だちや教師に伝えていました。
 

泡遊び♪ 2017年07月06日(木)

  186,392 byte

 じめじめした日が続いていますが、雨が降っていないときには元気に外に飛び出していく子どもたち。
 今日は砂場で泡遊びをしました。もこもこの泡に興味津々で、作ったケーキの上に乗せてデコレーションしたり泡だて器で泡立てたりとパティシエになった気分で楽しみました。
 

新聞遊び☆ 2017年07月06日(木)

  1,713,294 byte

 新聞紙を小さく折りたたんで落ちないように乗ったり、細長くちぎって教室中を新聞紙いっぱいにしたりして遊びました☆
 細長くちぎっている時の子どもの表情はとても真剣でした(*^_^*)
 

交通安全教室 2017年07月05日(水)

  170,886 byte

 今年度初めての交通安全教室。キャラクターがたくさん出てきて子どもたちは興味津々。楽しみながらも真剣に話を聞いていました。
 

とったるくんがやってきた!! 2017年07月05日(水)

  170,983 byte

 早岐幼稚園にテレビ佐世保の「とったるくん」がやってきました!
 とったるくんとふれあったり、一緒に踊ったり、ゲームをしたりと楽しい時間を過ごしました。また会いたいね♪
 


- Web Liberty -