認定こども園 早岐幼稚園新着情報

以前の新着情報はコチラです。

早岐駅七夕飾り@ 2017年06月27日(火)

  497,872 byte

 早岐駅の駅長さん・駅員さんと一緒に七夕飾りをしました。
 みんなの願い事が叶いますように・・\(^0^)ノ
 

エルダーガーデン訪問A 2017年06月26日(月)

  1,490,545 byte

 「おじいちゃんたちは、かわったチョキをださしたとよ!」「おばあちゃん、強かった!」などとじゃんけんで盛り上がり、楽しい時間になりました!! 
 

エルダーガーデン訪問@ 2017年06月26日(月)

  1,922,578 byte

 エルダーガーデン(高齢者施設)に行ってきました!
 おじいちゃん・おばあちゃんを前に緊張していましたが、次第に笑顔になってお話することを楽しんだ子どもたちでした。
 

かたつむりを描こう! 2017年06月20日(火)

  164,240 byte

 梅雨になり、幼稚園にもたくさんのかたつむりがいます(*^_^*)
今日はみんなでかたつむりを観察し、かたつむりの絵を描きました!
「こんなかわいい殻に住んだらうれしいだろうな〜」「いつもはっぱの上におるけん、はっぱも描こう!」とイメージを膨らませながらのびのびと描きあげ、最後はかたつむりの大好きな雨を降らせました★
 

プール開き☆ 2017年06月19日(月)

  1,966,736 byte

 ほしぐみがプールの四隅に米・塩・酒をまいて、「怪我をしないで元気に楽しく遊べますように」とみんなで手を合わせて祈りました(*^_^*)
 

田植え★ 2017年06月19日(月)

  205,823 byte

もみ蒔き後毎日水やりをし、ようやく田植えができました★
はじめての経験でしたが、みんなとても上手でびっくりしました\(^o^)/
はやくおおきくなーれっ!
 

気持ちいいな♪ 2017年06月19日(月)

  2,180,767 byte

 「きゃー!冷たい」「気持ちいいね!」と言いながら水の感触を楽しんでいました(^o^)
 片づけの時間になると、「楽しかったね!」「次はいつ遊ぶの?」と次回のプール遊びを楽しみにしている様子でした(*^_^*)
 

九十九島動植物園「森きらら」A 2017年06月15日(木)

  388,876 byte

最後はみんなで集合写真を撮って記念となりました♪
 

九十九島動植物園「森きらら」 2017年06月15日(木)

  240,941 byte

みんなで初めてのお出かけ♪この日を「早く行きたい」と心待ちにしていた子ども達は、たくさんの動物を観察し「ちいさいね」「おっぱいがあるよ」と色々な発見を楽しみました☆
子ども達が近寄るとキリンやペンギン、ツキノワグマが近寄ってきたり、寝ていたライオンが起きたりと恵まれた一日でした(^^)
 

誕生会♪ 2017年06月14日(水)

  151,045 byte

 6月生まれの友だちの誕生会をしました\(^o^)/
いつも友だちに優しく、年下の友だちからも慕われているお姉さん♪
これからも、友だちとたくさん遊んで大きくなってね!
6才の誕生日、おめでとうございます!!!
 


- Web Liberty -