認定こども園 早岐幼稚園新着情報

以前の新着情報はコチラです。

入所式 2017年07月20日(木)

  1,730,877 byte

所長さんから歓迎のあいさつがありました。
子どもたちも自分のことは自分でします、とやくそくしました。
 

キャンプ出発前 2017年07月20日(木)

  1,330,687 byte

忘れ物はないかな?
お家の人と持ち物確認です。
 

1学期終業式 2017年07月19日(水)

  169,596 byte

 進級・入園からあっという間に4か月。
 1学期終業式を行いました。4か月間でこんなに立派に話を聞くことができるようになりました!
 夏休み楽しい経験をたくさんしてまた2学期に会えることを楽しみにしています。
 

味噌作りA 2017年07月13日(木)

  155,680 byte

 材料を混ぜたら、団子状に丸めて樽に入れます。みんな上手に手で丸めることができました!
味噌が出来上がるのは10月ごろ。今から待ち遠しいです。
 

味噌作り会@ 2017年07月13日(木)

  153,506 byte

 今年度も、保護者会主催で味噌作り会を行いました。初めての子も、経験したことのある子も、講師の原さんの話を聞いて、真剣に、そして楽しく味噌作りに取り組みました。
 

誕生会A 2017年07月12日(水)

  1,097,661 byte

7月生まれの誕生会をしました。
幼稚園でいろいろなことができるようになったほしぐみのお友だち。これからも年下のお友だちの手本になって、できないことにも挑戦を続けたらできるようになるところをみせてあげてね。6歳の誕生日おめでとうございます。
 

誕生会@ 2017年07月12日(水)

  1,055,747 byte

7月生まれの誕生会をしました。
これからも友だちとたくさん遊んで、いっぱい食べて素敵なほしぐみになれるようにいろいろなチャレンジしてくださいね。5歳の誕生日おめでとうございます。
 

いっちゃん楽しいコンサート♪ 2017年07月11日(火)

  166,456 byte

 「いっちゃん」こと市原隆靖さんをお迎えしてコンサートを行いました。
 いっちゃんの、オーボエの演奏、歌、そして楽しいトークに子どもたちはすぐに引き込まれていました。
 

七夕会A 2017年07月07日(金)

  182,261 byte

 歌を歌った後は、楽しみにしていたゲームの時間。今日のゲームは「お星さま釣っちゃおう」ゲームでした。
 釣り竿を上手に使って天の川に輝くお星さまを釣ることができましたよ!
 「こうやって釣るんだよ」と年長児が年少児に手を添えて手伝う姿も見られ、とっても心温まるひと時でした。
 

七夕会@ 2017年07月07日(金)

  169,482 byte

 今日7月7日は七夕。みんなで七夕会をしました。
 七夕のお話を聞いた後に「たなばたさま」と「キラキラ星」の歌を歌いました。
 「キラキラ星」は日本語と英語で歌いました。きれいな声でとっても上手に歌うことができましたよ♪
 


- Web Liberty -