認定こども園 早岐幼稚園新着情報

以前の新着情報はコチラです。

食育授業@ 2017年08月31日(木)

  168,191 byte

 29年度食育授業を行いました。今回は「食べ物をバランスよく食べなかったら体はどうなる?」ということをテーマに幼稚園職員と早岐小学校の先生方とで劇を行いました。今年も食べるんジャーが登場し、赤黄緑の食べ物の働きを教えてくれました。
 

8月9日 2017年08月09日(水)

  147,369 byte

 8月9日、長崎に原爆が投下されて72年が経ちました。
 平和な世界であるためにみんなにできることは何か考え、「きょうだい、友だちと仲良くすること」だと確認しあいました。
 お話の後、「へいわってすてきだね」の絵本をみんなで見ました。
 
 

みんな咲いたよ 2017年07月29日(土)

  1,964,207 byte

つきぐみのみんなが育てていたひまわりが咲きました。5月16日にポットに種まきをして、6月9日にひまわりガーデンに植え替えをして約50日。やっと花が咲きましたよ。近くに来たと時に見に来てね。
 

退所式 2017年07月21日(金)

  2,028,012 byte

楽しかったことは、スイカ割り、キャンプファイヤー、花火大会です。
友だちと力を合わせて宝探しを頑張りました。
自分のことは自分でしました。
二日間お世話になりました。
と、上手に挨拶ができました。
本当に、自分のことは自分で!が立派にできましたよ。
間も無く帰ってきます。
 

素晴らしいお天気 2017年07月21日(金)

  1,527,473 byte

みんなが遊んだ、踊った、作った、寝た、笑った、泣いたロッジには、こんなに素敵な陽が差しています。
涼しいですよ。
 

力をつけて 2017年07月21日(金)

  2,118,448 byte

朝食をモリモリ食べて、今日も遊ぶぞー!
 

今日のメニュー 2017年07月21日(金)

  1,447,270 byte

レストラン椿の子どものメニューは大人より豪華です。
 

朝の集い 2017年07月21日(金)

  1,599,537 byte

宿泊団体は早岐幼稚園だけ。
旗係、お盆係、司会を頑張りました。
ラジオ体操は難しかったね。
 

すっかり整いました 2017年07月21日(金)

  1,127,176 byte

おはようございます。
着替身支度が終わり、朝の集いを待つだけです。
朝ごはんも楽しみです。
 

外はこんな感じです 2017年07月21日(金)

  1,494,793 byte

雨は降っていないけど、霧が深いです。
 


- Web Liberty -