認定こども園 早岐幼稚園新着情報

以前の新着情報はコチラです。

食べるんジャーグリーン登場! 2017年09月12日(火)

  174,198 byte

 食べるんジャーグリーンが幼稚園に来てくれました。グリーンの登場に子どもたちは歓声をあげて喜び、「食べるから見ててね!」「野菜食べているよ!」と報告しました。
 

サクラ早岐に行きましたA 2017年09月12日(火)

  1,798,311 byte

 「早岐幼稚園から来たんだよ!」「まだ3歳だよ!」と少しお話をして、最後に握手をして帰りました(*^_^*)
 帰りのバスの中では「また行きたいね!」「おじいさんたち喜んでたね」と友だちと言葉を交わしていました。
 

サクラ早岐に行きました☆ 2017年09月12日(火)

  1,660,293 byte

 敬老会に招待していただき、ひかりぐみの子どもたちがサクラ早岐に行ってきました(*^_^*)
 歌と遊戯を披露して、プレゼント交換をしました。
 おじいさん・おばあさんに「かわいいね」「ありがとう」と声をかけられ、嬉しそうな子どもたちでした。
 

デイケアキララへ♪ 2017年09月11日(月)

  302,496 byte

今日はデイケアキララへ出かけてきました。おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に輪投げや魚釣りをして遊びましたよ。最初は、緊張していた子ども達でしたが、暖かい雰囲気に次第に笑顔がたくさん見られました。帰ってきてからも「楽しかった」と嬉しそうな子どもたちでした。
 

誕生日C 2017年09月06日(水)

  103,488 byte

 年下の友だちにも優しく接してくれるほしぐみのお姉さんたち。頼りになる存在です。
 これからも友だちと仲良く、たくさんのことに挑戦できるほしぐみさんでいてね♪
6歳の誕生日おめでとう!
 

誕生会B 2017年09月06日(水)

  105,061 byte

 いつもたくさんの友だちと元気いっぱい遊んでいるひかりぐみさん。これからも友だちといっぱい遊んでこころも体も大きくなあれ♪
 4歳の誕生日おめでとう! 
 

誕生会A 2017年09月06日(水)

  91,784 byte

 8月で5歳になりました。
 毎日笑顔いっぱい元気いっぱいのつきぐみさん。これからもその笑顔と元気で周りの人を明るく楽しい気持ちにさせてくださいね♪
 誕生日おめでとう!
 

誕生会@ 2017年09月06日(水)

  101,405 byte

 8月で4歳になりました。
 先生やお友だちと毎日元気いっぱい遊んでいるひかりぐみさん。これからも、たくさん遊んでもっともっと大きくなろうね♪
 誕生日おめでとう!
 

食育授業を振り返って… 2017年09月05日(火)

  88,821 byte

 食育授業後、「バランスよく食べること」「好き嫌いしないこと」を子どもたち自身が意識して食事をする様子が見られます。
 自由遊びの中でも、劇で使用した食べるんジャーのペープサートを使って遊ぶ様子がたくさん見られています。劇の内容を思い出して、「僕たち食べるんジャー!」「おやおや好き嫌いしているのは誰かな?」などと友だちとセリフを言い合いながら演じることを楽しんでいる子どもたちです。
 

いよいよ2学期☆ 2017年09月01日(金)

  1,861,757 byte

 今日からいよいよ2学期!新しいお友だちが5人増え、ますますにぎやかな幼稚園になりました。
 


- Web Liberty -