認定こども園 早岐幼稚園新着情報

以前の新着情報はコチラです。

鉄道の日イベント★ 2017年10月14日(土)

  214,431 byte

 早岐駅で、ほし組がコロンブスの卵やきを踊りました!
みんな元気いっぱい、楽しく踊ることができました!!!
 

あ! 2017年10月13日(金)

  318,158 byte

かぶと大根のかわいい芽が!
生長が楽しみです(*^_^*)
 

鉄道の日イベントについて 2017年10月13日(金)

   明日の鉄道の日イベントは予定通り行われます。
 参加されるほしぐみの皆さん、気を付けてお越しください。
 

味噌料理教室 2017年10月12日(木)

  726,022 byte

 保護者会主催で味噌料理教室が行われました。
 自分たちで作った味噌を使って、つきぐみ・ひかりぐみ・ひまわりぐみは味噌とはちみつなどを混ぜディップを作り、ほしぐみがきゅうりと人参を包丁で切りました。いつもは野菜が苦手な子でも、味噌をつけることで食べられる子もいましたよ。
 

稲刈り 2017年10月11日(水)

  228,283 byte

 米も生長し、ようやく稲刈りをすることができました。
「稲刈りって難しいね」「早く食べたいよね」と友だちと話しながら、楽しく行いました。
おにぎりパーティーまで、あと少し★
 

冬野菜の種蒔き 2017年10月11日(水)

  272,373 byte

 
「種ってこんなにちっちゃいんだね」「おおきくなあれ!」といいながら、人参・大根・かぶの種を蒔きました。水やりや観察を行いながら、生長や収穫を楽しみにしていました♪
 

お店屋さんごっこ 2017年10月06日(金)

  253,764 byte

運動会の障害物競争でした「からすのパン屋さん」のパンを使って、ごっこ遊びが始まりました!「いらっしゃいませ」「焼けましたよ」と元気なお店屋さんの声が部屋いっぱいに響いています。
 

桃太郎 2017年10月03日(火)

  122,056 byte

 深信幼稚園へ劇を観に出かけました。今年の劇は「桃太郎」
 途中鬼が登場すると、みんな息を飲み、さっきまで笑っていた子も口も開けたまま動きが止まってしまいました。そのくらい物語に釘付けの子どもたちでした。
 

総練習 2017年09月21日(木)

  1,100,286 byte

 役員さん、運動会係の保護者の皆様と運動会の総練習を行いました。
 すべてのプログラムを一通り行い、子どもたちは最後までよく頑張りました。
 練習の後は頑張ったご褒美に保護者の皆様から頂いたポッキンアイスを食べました♪
 

負けないぞ! 2017年09月14日(木)

  227,149 byte

 つきぐみ・ほしぐみ一緒にリレーの練習をしました。つきぐみは初めてのリレーに戸惑いもありましたが、ほしぐみの真剣な姿を見て刺激を受け、練習するごとにどんどん上手に走ることができるようになっています。
 


- Web Liberty -