認定こども園 早岐幼稚園新着情報

以前の新着情報はコチラです。

誕生会B 2017年09月06日(水)

  105,061 byte

 いつもたくさんの友だちと元気いっぱい遊んでいるひかりぐみさん。これからも友だちといっぱい遊んでこころも体も大きくなあれ♪
 4歳の誕生日おめでとう! 
 

誕生会A 2017年09月06日(水)

  91,784 byte

 8月で5歳になりました。
 毎日笑顔いっぱい元気いっぱいのつきぐみさん。これからもその笑顔と元気で周りの人を明るく楽しい気持ちにさせてくださいね♪
 誕生日おめでとう!
 

誕生会@ 2017年09月06日(水)

  101,405 byte

 8月で4歳になりました。
 先生やお友だちと毎日元気いっぱい遊んでいるひかりぐみさん。これからも、たくさん遊んでもっともっと大きくなろうね♪
 誕生日おめでとう!
 

食育授業を振り返って… 2017年09月05日(火)

  88,821 byte

 食育授業後、「バランスよく食べること」「好き嫌いしないこと」を子どもたち自身が意識して食事をする様子が見られます。
 自由遊びの中でも、劇で使用した食べるんジャーのペープサートを使って遊ぶ様子がたくさん見られています。劇の内容を思い出して、「僕たち食べるんジャー!」「おやおや好き嫌いしているのは誰かな?」などと友だちとセリフを言い合いながら演じることを楽しんでいる子どもたちです。
 

いよいよ2学期☆ 2017年09月01日(金)

  1,861,757 byte

 今日からいよいよ2学期!新しいお友だちが5人増え、ますますにぎやかな幼稚園になりました。
 

食育授業@ 2017年08月31日(木)

  168,191 byte

 29年度食育授業を行いました。今回は「食べ物をバランスよく食べなかったら体はどうなる?」ということをテーマに幼稚園職員と早岐小学校の先生方とで劇を行いました。今年も食べるんジャーが登場し、赤黄緑の食べ物の働きを教えてくれました。
 

8月9日 2017年08月09日(水)

  147,369 byte

 8月9日、長崎に原爆が投下されて72年が経ちました。
 平和な世界であるためにみんなにできることは何か考え、「きょうだい、友だちと仲良くすること」だと確認しあいました。
 お話の後、「へいわってすてきだね」の絵本をみんなで見ました。
 
 

みんな咲いたよ 2017年07月29日(土)

  1,964,207 byte

つきぐみのみんなが育てていたひまわりが咲きました。5月16日にポットに種まきをして、6月9日にひまわりガーデンに植え替えをして約50日。やっと花が咲きましたよ。近くに来たと時に見に来てね。
 

退所式 2017年07月21日(金)

  2,028,012 byte

楽しかったことは、スイカ割り、キャンプファイヤー、花火大会です。
友だちと力を合わせて宝探しを頑張りました。
自分のことは自分でしました。
二日間お世話になりました。
と、上手に挨拶ができました。
本当に、自分のことは自分で!が立派にできましたよ。
間も無く帰ってきます。
 

素晴らしいお天気 2017年07月21日(金)

  1,527,473 byte

みんなが遊んだ、踊った、作った、寝た、笑った、泣いたロッジには、こんなに素敵な陽が差しています。
涼しいですよ。
 


- Web Liberty -