認定こども園 早岐幼稚園新着情報

以前の新着情報はコチラです。

美し化プロジェクト★ 2017年07月03日(月)

  262,775 byte

 佐世保市の美し化プロジェクトの一環で、マリーゴールドとジニアの種を蒔いて自分たちで育てました♪
その花を大塔の日産自動車の前に、定植しました\(^o^)/
近くを通る際は、ぜひご覧になってください!
 

アイスクリームを作りました☆ 2017年06月29日(木)

  265,590 byte

はじき絵という技法でアイスクリームを作りました。「チョコレートにしよう」「ミントアイス作るぞ」とそれぞれ好きなアイスを想像しながら楽しみました♪子ども達の想像豊かないろんなアイスが出来上がりました!
 

交流保育(深信) 2017年06月29日(木)

  189,222 byte

 今日は久しぶりの深信幼稚園との交流保育♪
道中、歌を歌ったり「楽しみやね〜」と話をしたりしてわくわくしていた子どもたち(*^_^*)
深信幼稚園の友だちと泥べちゃ遊びを思いっきり楽しみ、ごはんももりもり食べて、交流を楽しみました(^_^)v
 

英語を教えて頂きました♪ 2017年06月28日(水)

  254,740 byte

在園児の保護者の方に、きらきら星を英語で教えて頂きました。口の動きや音に耳を傾け、先生たちよりも大きな声で上手に歌っていました(^^)
「頭・肩・ひざ・ポン」の歌の英語バージョンも習い、楽しく英語に触れることができた子ども達です♪
 

早岐駅七夕飾りA 2017年06月27日(火)

  2,573,324 byte

 「一番長い電車はどれくらいですか?」「100両編成はありますか?」と、駅長さんへの質問タイムが始まりました♪
 その後はみんなで記念撮影!
 優しく、丁寧にお話してくださった駅員さん、ありがとうございました!
 早岐駅を利用される方はぜひ、早岐幼稚園みんなが作った七夕飾りを見て、電車の旅を楽しんでくださいね♪
 

早岐駅七夕飾り@ 2017年06月27日(火)

  497,872 byte

 早岐駅の駅長さん・駅員さんと一緒に七夕飾りをしました。
 みんなの願い事が叶いますように・・\(^0^)ノ
 

エルダーガーデン訪問A 2017年06月26日(月)

  1,490,545 byte

 「おじいちゃんたちは、かわったチョキをださしたとよ!」「おばあちゃん、強かった!」などとじゃんけんで盛り上がり、楽しい時間になりました!! 
 

エルダーガーデン訪問@ 2017年06月26日(月)

  1,922,578 byte

 エルダーガーデン(高齢者施設)に行ってきました!
 おじいちゃん・おばあちゃんを前に緊張していましたが、次第に笑顔になってお話することを楽しんだ子どもたちでした。
 

かたつむりを描こう! 2017年06月20日(火)

  164,240 byte

 梅雨になり、幼稚園にもたくさんのかたつむりがいます(*^_^*)
今日はみんなでかたつむりを観察し、かたつむりの絵を描きました!
「こんなかわいい殻に住んだらうれしいだろうな〜」「いつもはっぱの上におるけん、はっぱも描こう!」とイメージを膨らませながらのびのびと描きあげ、最後はかたつむりの大好きな雨を降らせました★
 

プール開き☆ 2017年06月19日(月)

  1,966,736 byte

 ほしぐみがプールの四隅に米・塩・酒をまいて、「怪我をしないで元気に楽しく遊べますように」とみんなで手を合わせて祈りました(*^_^*)
 


- Web Liberty -