認定こども園 早岐幼稚園新着情報

以前の新着情報はコチラです。

おにぎりパーティー★☆2 2017年11月09日(木)

  266,809 byte

「おいしいおにぎりを作るぞ〜〜♪」
 

おにぎりパーティー★☆ 2017年11月09日(木)

  282,854 byte

自分たちで育てた米でおにぎりパーティーをしました!
もみまきから炊飯まで自分たちで行い、食べ物や作る人への感謝の気持ちをもつことができました(*^_^*)
 

誕生会♪ 2017年11月08日(水)

  1,206,081 byte

 友だちのことを気にかけたり、自分の思いを相手に伝えたり、相手の話にも耳を傾けたりするお兄さん・お姉さんのほしぐみさん!これからも友だちとたくさん遊んで心も体ももっともっと大きくな〜れ♪
 

誕生会♪ 2017年11月08日(水)

  293,287 byte

 もうすぐ5歳になります!
 友だちと一緒に歌を歌ったり、話したりして楽しんでいるつきぐみさん!これからも友だちとたくさん遊んで心も体も大きくな〜れ♪
 

誕生会♪ 2017年11月08日(水)

  2,751,905 byte

 10月の誕生会はお休みしていたので、11月生まれの友だちと一緒に誕生会をしました!
 いつも元気いっぱい・笑顔いっぱいのひかりぐみさん!これからももりもり食べてぐんぐん大きく〜れ♪
 

交流保育 2017年11月07日(火)

  272,134 byte

 久しぶりに、早岐保育所の友だちと一緒に遊びました!
はじめは少し照れくさそうにしていた子どもたちも、ふれあい遊びやゲームをとおして、次第に仲良く遊んでいました(*^_^*)
帰り道「たのしかった〜」「あっという間やったね」と話、別れを惜しんでいました。
 

そらまめの引越しをしたよ! 2017年11月07日(火)

  1,679,975 byte

 ポットに植えたそらまめを畑に植えつけました♪
「難しい...」と言いながらも真剣な様子で取り組んでいました。植えつけた後は、たっぷり水やりしました。
大きくなーれ♪
 

ひかり・ひまわりぐみのいもほり♪ 2017年11月06日(月)

  2,135,275 byte

 ほしぐみのお兄さん、お姉さんに手伝ってもらいながら、いもほりをしました(*^_^*)
 「このいもは大きいね!」「へびみたいな形だね!」と思ったことを話しながら夢中になって掘りました。
 「焼きいもにする!」「天ぷらがいいね!」と家に帰って食べることを楽しみにしていました(^O^)
 

花の定植 2017年11月01日(水)

  183,327 byte

 「長崎がんばらんば花育」の一環で、パンジーとチューリップの球根を定植しました。
 花屋さんの話をよく聞いて、花を優しく扱うことができました。
 

交通安全教室 2017年10月31日(火)

  246,675 byte

今年度2回目の交通安全教室。
 車の乗り方・降り方、横断歩道の渡り方を教えていただきました。
 最後には「たんたんのお約束」をみんなで練習しました。練習を頑張ったご褒美に、交通指導員のお姉さんからメダルもいただき、大満足の子どもたちでした。
 


- Web Liberty -