認定こども園 早岐幼稚園新着情報

以前の新着情報はコチラです。

冬野菜の種蒔き 2017年10月11日(水)

  272,373 byte

 
「種ってこんなにちっちゃいんだね」「おおきくなあれ!」といいながら、人参・大根・かぶの種を蒔きました。水やりや観察を行いながら、生長や収穫を楽しみにしていました♪
 

お店屋さんごっこ 2017年10月06日(金)

  253,764 byte

運動会の障害物競争でした「からすのパン屋さん」のパンを使って、ごっこ遊びが始まりました!「いらっしゃいませ」「焼けましたよ」と元気なお店屋さんの声が部屋いっぱいに響いています。
 

桃太郎 2017年10月03日(火)

  122,056 byte

 深信幼稚園へ劇を観に出かけました。今年の劇は「桃太郎」
 途中鬼が登場すると、みんな息を飲み、さっきまで笑っていた子も口も開けたまま動きが止まってしまいました。そのくらい物語に釘付けの子どもたちでした。
 

総練習 2017年09月21日(木)

  1,100,286 byte

 役員さん、運動会係の保護者の皆様と運動会の総練習を行いました。
 すべてのプログラムを一通り行い、子どもたちは最後までよく頑張りました。
 練習の後は頑張ったご褒美に保護者の皆様から頂いたポッキンアイスを食べました♪
 

負けないぞ! 2017年09月14日(木)

  227,149 byte

 つきぐみ・ほしぐみ一緒にリレーの練習をしました。つきぐみは初めてのリレーに戸惑いもありましたが、ほしぐみの真剣な姿を見て刺激を受け、練習するごとにどんどん上手に走ることができるようになっています。
 

食べるんジャーグリーン登場! 2017年09月12日(火)

  174,198 byte

 食べるんジャーグリーンが幼稚園に来てくれました。グリーンの登場に子どもたちは歓声をあげて喜び、「食べるから見ててね!」「野菜食べているよ!」と報告しました。
 

サクラ早岐に行きましたA 2017年09月12日(火)

  1,798,311 byte

 「早岐幼稚園から来たんだよ!」「まだ3歳だよ!」と少しお話をして、最後に握手をして帰りました(*^_^*)
 帰りのバスの中では「また行きたいね!」「おじいさんたち喜んでたね」と友だちと言葉を交わしていました。
 

サクラ早岐に行きました☆ 2017年09月12日(火)

  1,660,293 byte

 敬老会に招待していただき、ひかりぐみの子どもたちがサクラ早岐に行ってきました(*^_^*)
 歌と遊戯を披露して、プレゼント交換をしました。
 おじいさん・おばあさんに「かわいいね」「ありがとう」と声をかけられ、嬉しそうな子どもたちでした。
 

デイケアキララへ♪ 2017年09月11日(月)

  302,496 byte

今日はデイケアキララへ出かけてきました。おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に輪投げや魚釣りをして遊びましたよ。最初は、緊張していた子ども達でしたが、暖かい雰囲気に次第に笑顔がたくさん見られました。帰ってきてからも「楽しかった」と嬉しそうな子どもたちでした。
 

誕生日C 2017年09月06日(水)

  103,488 byte

 年下の友だちにも優しく接してくれるほしぐみのお姉さんたち。頼りになる存在です。
 これからも友だちと仲良く、たくさんのことに挑戦できるほしぐみさんでいてね♪
6歳の誕生日おめでとう!
 


- Web Liberty -