認定こども園 早岐幼稚園新着情報

以前の新着情報はコチラです。

散歩に行ったよ♪ New! 2017年10月20日(金)

  2,136,272 byte

 散歩に行って、どんぐりをたくさん拾いました(*^_^*)「先生、見て見て!」と嬉しそうに見せたり「ちくちくした洋服を着ているね!」と思ったことを伝えたりしながら、夢中になって拾っていました♪
 

一日入園♪ New! 2017年10月19日(木)

  1,453,303 byte

 一日入園では子どもたちが作ったおもちゃをプレゼントしました(*^_^*)
 「次はこっちだよ」と手をつないで案内したり、「いらっしゃいませ!どれがいいですか?」と声をかけておもちゃを手渡したり、友だちに優しく接することができました♪
 

誕生会B 2017年10月18日(水)

  264,488 byte

10月で6歳になりました。
みんなと仲良く毎日元気に過ごしているほしぐみさん★
これからもたくさん遊んでもっともっと大きくなろうね!
お誕生日おめでとう!
 

誕生会A 2017年10月18日(水)

  196,329 byte

10月で5歳になりました。
にこにこ笑顔が素敵なつきぐみさん!これからもたくさん遊んで楽しく過ごそうね!
誕生日おめでとう♪
 

誕生会@ 2017年10月18日(水)

  245,928 byte

10月で4歳になりました。
これからもお友だちとたくさん遊んで、もっともっと大きくなろうね!
お誕生日おめでとう★
 

鉄道の日イベント★ 2017年10月14日(土)

  214,431 byte

 早岐駅で、ほし組がコロンブスの卵やきを踊りました!
みんな元気いっぱい、楽しく踊ることができました!!!
 

あ! 2017年10月13日(金)

  318,158 byte

かぶと大根のかわいい芽が!
生長が楽しみです(*^_^*)
 

鉄道の日イベントについて 2017年10月13日(金)

   明日の鉄道の日イベントは予定通り行われます。
 参加されるほしぐみの皆さん、気を付けてお越しください。
 

味噌料理教室 2017年10月12日(木)

  726,022 byte

 保護者会主催で味噌料理教室が行われました。
 自分たちで作った味噌を使って、つきぐみ・ひかりぐみ・ひまわりぐみは味噌とはちみつなどを混ぜディップを作り、ほしぐみがきゅうりと人参を包丁で切りました。いつもは野菜が苦手な子でも、味噌をつけることで食べられる子もいましたよ。
 

稲刈り 2017年10月11日(水)

  228,283 byte

 米も生長し、ようやく稲刈りをすることができました。
「稲刈りって難しいね」「早く食べたいよね」と友だちと話しながら、楽しく行いました。
おにぎりパーティーまで、あと少し★
 


- Web Liberty -